×

六甲道 カラダチューニングラボ 歩き方

1月 24
院からのご案内

皆様、こんにちは。カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は、当院でも力を入れている歩き方についてご説明しようかと思います。

歩く事はすべての運動動作の基本です。

現代人は人間としてのまともな歩行ができなくなっている人がどんどん増え、そのために様々な障害が生まれています。

歪みのある体で間違った歩き方をしている人の90%に、慢性痛や自律神経失調症・病気・下半身太り・O脚など様々な症状で来院されています。

慢性痛の中には、肩こり・腰痛・股関節痛・ひざ痛などがあります。

女性に特に多いですが、外反母趾も歩き方が間違っている証拠です。

外反母趾はヒールを履いているからなると思われがちですが、よく考えてみてください、ヒールを履いている方でも外反母趾でない方もいると思います。

それは歩くときにつま先が外を向いていると考えられます。ヒールはあくまでも外反母趾になる確率を高くするものだと考えればよいのです。

では正しい歩き方とは、どんなものか?細かく上げれば実はキリがありません・・・(+o+)

しかしこれだけは!というものがあり

① つま先が真正面を向いていること。

② 膝が前を向いていること。

③ 一歩踏み出す時はかかとから出すこと。

④次の一歩は地面を足の指でけってあげること。

上記の4つは確実に守らなくてはいけません。

他にもありますが気になる方は是非一度歩き方もチェックしに来てください!詳細にお話しいたします。

==========================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

===========================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院