×

肩こりで整体なら灘区六甲道のカラダチューニングラボ 『不眠について』

5月 31
院からのご案内

【 肩こりで整体なら灘区六甲道のカラダチューニングラボ 『不眠について』 】

 

首・肩こり頭痛などの改善をするならカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市でぎっくり腰が解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボの院長中田です。

首・肩こりや頭痛を感じやすい方で不眠や寝つきが悪いなどでお悩みはありませんか?

睡眠は体にとってとても重要なんですが、首の歪みから首・肩こりが出たり睡眠にも影響することがわかってきています。

また寝すぎによる筋肉の動きの抑制や、脳の活動が抑えられて脳が老い、死亡率が上がるという研究も出てきているのです。

1b9276f39e1aead3e09168dcad351879_m

では、どのように睡眠の質を上げると良いのでしょうか?

当院は首・肩コリや頭痛などを専門的に行っています。

他にも、ご自宅でもできる簡単なケアとしては、

温かいお風呂に入り、とにかく体をストレッチなど動かすことが重要です。

そうすることで副交感神経というのが働き体がリラックスすることで入眠しやすくなります。

では、入眠しにくくなるのにも以下があげられます。

寝る前に携帯・テレビ・パソコンを眺めている。

寝る前に脂肪分の多い食べ物を多く摂取する。

水分をガブガブ飲んで寝る

などが一般的にあげられます。思い当たる節はありますか?

また夜の入眠を効果的にあげるは

朝はカーテンを開け光を浴びましょう!

少しでもストレッチなど体を動かしてから動き出すと体がさえてきます!

足りない睡眠は休憩時間などを利用し昼寝をしましょう!

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、なかなか眠れない方でも、しっかり寝れるようになったというお声をよく耳にします。

首・肩こりや頭痛など感じる方や違和感のある方は、早急に対処しましょう!もしかしたら首の歪みで眠れていないのかもしれません!

ぜひ、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの首・肩こり、頭痛の調整を試してみてください!

8ca29665903ef322971ab140a8dad6e1_m

 

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院