×

首・肩こりでお悩みなら六甲道のカラダチューニングラボ! 『ダイエットについて』

5月 29
院からのご案内

【 首・肩こりでお悩みなら六甲道のカラダチューニングラボ! 『ダイエットについて』 】

 

首・肩こり、猫背の改善をするならカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市で首・肩こり・猫背が解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は、なぜなかなか痩せることができないのか?ということが、首・肩こりなどの歪みと脳も関係しているということについてお話しいたします。

無意識のうちに食べ物に手が伸びていることはないでしょうか?

それは脳が食欲をコントロールできていない証拠です。そして脳が疲労していると、甘いものいわゆる糖分を欲してくるようになります。

疲労させる要因として、首の歪みが原因になっていることがあります。

首は豊富な神経と重要な血管がたくさんある部分でもあり、脳に一番近く最も歪みやすい部位にあります。

首が歪めば、首・肩のコリが増し、体に様々な症状が出ます。

例えば、運動をしても疲れやすく、また疲れが抜けにくい。

頭痛やめまい、眼精疲労などが起こりやすくなってしまいます。

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_m

すると脳がストレスで疲れやすくなってしまったり、目的意識があいまいだと痩せにくくもなるようです!というよりなかなか結果が出ずに続かないでしょう。

食事制限は、制限しすぎてもストレスがたまり痩せにくくなったりするので、一日一回食べたいものを少し食べるようにしてみてはいかがでしょうか?←もちろん食べる量は抑えましょう!

そうすることで間食も少しずつ減らしていくことはできてくると思います。

さらに適度な運動を加えれば相乗効果で痩せていくはずです!

ストレス解消には運動が一番という研究結果もあったりします。

また運動をすることで、首・肩のコリが刺激され筋肉がゆるみ歪みが取れてきます。

カラダチューニングラボでは、この首・肩こりの歪みを改善させ体の調子を整え、全体の歪みを取る治療をメインとしています。

また、姿勢を良くしていく体操で、首・肩こりの感じない体を目指して、相乗効果で良くしていきます。

是非一度試してみてください!

f8301643e1b7b4fed7926ceb68614e40_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院