×

腰痛・肩こりならカラダチューニングラボ 灘区・六甲道の整体・ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 『骨盤の歪みと股関節の痛み』 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

腰痛・肩こりならカラダチューニングラボ

灘区・六甲道の整体・ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『骨盤の歪みと股関節の痛み』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

季節的なものでしょうか、体が硬くなってきて不調を訴える患者様が多くなってきました。

特に骨盤周りの腰痛や股関節などの痛みです!

体の中心にある幹となる部分になってきます。

そこに歪みが生じれば、様々な症状が出ることでしょう。

 

上図のような状態にあったとします。

左側の状態で、歩いたり走ったりすることができれば理想と言えます。

しかし、人はそれぞれの生活習慣によって歪み方に違いはありますが、右のような状態の場合が多くあります。

右の図の状態で歩き回ったり、走ったりするとどうでしょうか?当然、股関節に衝撃が強くなるのは見て明らかです。

また、腰の部分に注目すると右と左で背骨と仙骨の部分の隙間にも差があります。

腰痛と股関節の痛みは、この歪みから起こっていることが多いです。

カラダチューニングラボでは、施術による施術と、良い状態をキープするために体を動かすことを強く勧めています。

腰痛や肩こり、股関節の痛みでお悩みの方はで、どのように運動を行ったらよいのかわからない方は、是非カラダチューニングラボのプライベート施術を受けてみてください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================