×

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ 整体・ストレッチと筋力トレーニングの専門院! 三ノ宮駅からすぐ! 『歯の痛みと肩こり』 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体・ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『歯の痛みと肩こり』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

来週は寒くなるそうですよ。なるべく体を冷やさないように、体を動かして基礎代謝を上げて備えましょう!

また、寒くなると肩がこり歯を食いしばることがあるようです。

歯の痛みと肩こりも深い関係があります。

頭の重さは約4~6kgくらいあります。頭は首だけで支えられており、頭の上に載っているのです。

しかし、首に関係している筋肉のバランスが崩れると、頭の位置は頭の重みに左右されることになります。

首が前のめりになることで、顎の筋肉で頭を支えることになり、歯の痛みを呈することがあります。

そして神経や血管を圧迫してしまい頭痛や、吐き気、しびれなども出ることがあります。

顎、首そして肩は筋肉でつながっており、その辺りのバランスがくずれるとおかしな筋肉の緊張、つまり肩こりとなります。

また逆に、歯が痛い場合緊張して肩こりを呈することもあります。

カラダチューニングラボでは、顎や歯の痛みなども考慮しながら、全体のバランスで肩こりを施術いたします。

肩こり腰痛や、顎の痛みでもカラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================