×

三宮駅からすぐ! 神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! 『肩こりと腕のしびれ』 ストレッチと筋力トレーニングの専門院 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

 

『肩こりと腕のしびれ』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

寒くてついつい力が入ってしまう時期になってきました。

肩がこることで偏頭痛やしびれなど様々な症状が出ることがあります。

強い肩こりでしびれが出る原因の一番の理由は日ごろの悪い姿勢です!

人間はもともと座っている姿勢での作業は苦手な生き物です。

これは人間が2足歩行になってしまったが故で、背骨が重い腕や、頭を支えるようになったためです。

それが近年デスクワークなしではいけない世の中になってしまっています。

しかし座ることが苦手な生き物なので、どうしても頭が重く感じ、前のめりになってしまうのです。

特にデスクワークをしている際は、頭の位置だけでなく腕の位置にも気を使う必要があります。

キーボードが自分の体よりも遠い位置にある場合、必ず前のめりになるからです。

これが原因で首の神経が圧迫されてしまったり、腕周りの筋肉にハリが生まれしびれを出すことがあります。

カラダチューニングラボは肩こり腰痛でも必ず姿勢のチェックをします。

根本的に施術するには絶対に欠かせない要素だからです。

肩こり腰痛で気になることがあれば、是非カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================