×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! 三ノ宮駅からすぐのストレッチと筋力トレーニングの専門院 『スポーツなどでの外傷(肉離れや捻挫など)と腰痛』 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道のストレッチと筋力トレーニングの専門院!

JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『スポーツなどでの外傷と腰痛』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

スポーツでこの時期に多くなってくるのは外傷の肉離れや捻挫です。

そして肉離れや捻挫をかばって変な歩き方になって、骨盤が歪み『腰痛』が出てしまうことです。

実はこの腰痛が、結構頑固に残ってしまう場合があります。

肉離れや捻挫が治っても、骨盤の歪みが治っていなければ再び損傷した肉離れと捻挫の部分をケガしてしまうことがあります。

これは逆に腰をかばって足に負担がかかってしまい、一度肉離れや捻挫をした部分でもう一度ケガをしてしまうパターンです。

このように体は連動して動いており、どこかだけを施術やストレッチ、運動をしていても意味がないのです。

カラダチューニングラボでは、部分的な視野にとらわれず、体全体を通して施術いたします。

スポーツや普段の生活で、肉離れやぎっくり腰や足首の関節などの捻挫でお悩みの方は、是非カラダチューニングラボにご相談下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================