×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院 肩こりと眼精疲労

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

詳しくはこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

最近、パソコンを使うデスクワークが非常に増えてきました。

自分も良くパソコンを使うのですが、まず座っている姿勢が気が付けば曲がっていることに気が付きます。

そして、時間がたてば今度は肩こりと眼精疲労を感じるようになりました。

なんて体に悪い仕事だとつくづく思います。

人間は座っている姿勢は実は最も苦手な姿勢って知っていましたか?

上の図を見れば、各関節が全て曲がっているのがわかります。これで血流が非常に滞るのです。

そして首が前のめりになり、頭が前に出ていますよね?

この状態は首の筋肉が頭を支えきれなくなってきてる証拠です。

首肩がこって前のめりになる場合と、画面が見えづらくて前のめりになる場合があり、ともに共通した姿勢になるのです。

この状態の姿勢と、さらに神経もすり減らすためより、肩こりと眼精疲労を感じるのです!

カラダチューニングラボでは、座る姿勢や立っているときの姿勢、歩く姿勢など、いろいろな姿勢についてご指導いたします。

是非カラダチューニングラボで正しい姿勢を指導してもらい、実践してみましょう!

そうすることで痛みのない生活を目指すのです。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================