×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院 骨盤の傾きと腰痛

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院!

詳しくはこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

最近、テレビでもストレッチや体を動かすことを主張している番組が増えてきたように思います。

肩甲骨や骨盤の体操がやはり多いようですね!

その中でも骨盤の体操が良く注目されているようです。

それは骨盤が人間の体の中心部分にあり基盤になっているからです。この骨盤が歪むことで腰痛や肩こりが起こりやすくなります。

骨盤は一つのものと考えている方がまだ多いですが、骨盤は単体ではなくいくつかの骨が人体などで繋がってできています。

ということはいろいろな歪みが出るということです。

その歪みのでかたは日々の日常生活により異なります。

最近では姿勢もいろいろな雑誌やテレビなどで取り上げられていますが、ここで注意しておきたいのはどれが正しい姿勢かです。

それぞれの日常生活の骨盤の歪みや姿勢の歪みができるので、現状の良い姿勢というのはそれぞれに違いがあるからです。

これにより反り腰で腰痛・肩こりが出ているのか、腰が丸くなってしまって腰痛・肩こりが出ているのでは動かし方が変わってくるからです。

カラダチューニングラボでは、現在の自分の体がどのようになっているのかを理解していただき、個別に体操をお出しします。

お体で気になることがあればどんなことでも構いません。是非カラダチューニングラボにご相談ください。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================