×

整体受けるならカラダチューニングラボ! 神戸市灘区・六甲道のストレッチと筋力トレーニングの専門院 三宮駅からすぐ! 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院 首のこり・肩こりとむち打ち症の関係

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

詳しくはこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

交通事故で良くみられるむち打ち症。実はこのむち打ち症は放っておいて良いものではありません。

交通事故のほかに、スポーツなどで後ろから不意に押されたり、頭を何かにぶつけた際にも起こります。

このむち打ち症を放っておくと、首こりや肩こりの原因になってしまったり、しびれが出たり他にも症状が悪化してくる可能性もあります!

このむち打ち症は首の捻挫ともいわれており、見た目やレントゲン上では問題ないこともしばしばあります。

また画像診断などは、事故直後など受傷後すぐに診断されることが多くその時には症状がないこともあります。

ここで特に異状なしと診断されても油断してはいけないのがむち打ち症なのです。

しかし近年はMRIなどで画像診断も精密になってきており、どのようになっているか詳しくみることも可能になってきました。

むち打ち症では、首のみの症状だけのものや、腰痛を普段から感じている人では腰に症状が現れることもあります。

カラダチューニングラボでは交通事故後の施術、リハビリも行っております。

事故後のリハビリなどで、病院の施術だけで不安な方は是非カラダチューニングラボにお越し下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================