×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三宮駅からすぐ 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院 冷えと肩こり・首こりについて

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道のストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

詳しくはこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

台風の影響は皆様なかったでしょうか?

台風が過ぎ去ってから一気に冷えが増したように思えます。

これから秋がきて一気に冬になると思うと寒さ対策が必要になってきますね。

この時期はぎっくり腰など、急に体に不調が出ることが多くなってくる季節なので、皆様も体調管理はしっかりしましょう。

さてこの寒さですが、やはり体を緊張させ肩こり首こり、腰痛を強くすることがあります。

寒さが強くなってくると、どうしても体に力が入ってしまい筋肉が緊張をしてしまいます。

筋肉が緊張した状態が続くことで、肩こり・首こりや腰痛が起こりやすくなります。

そしてもともと、肩こり・首コリや腰痛が強かった方は緊張がさらに増し神経症状まで出てしまうケースもあるのです。

この寒さの対策として最も有効になってくるのは、やはり運動をすることです。

緊張した筋肉に運動という刺激を与え、カラダの保温効果や筋肉の緊張をほぐすことが可能なのです。

温かいからと言って、家など暖房のついているところにいては、体が環境に対応できない体になってきます。

人間には本来、環境に対抗する力は持っており、それをよみがえらせるためにはカラダを動かすことが必須条件となるのです。

カラダチューニングラボでは、冷え症の方には特に運動を勧めています。

是非一度カラダチューニングラボの体操をお試しください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================