×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! エゴスキューが受けられる唯一の施術院 三宮からすぐのストレッチと筋力トレーニングの専門院 猫背と腰痛

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

エゴスキューが受けられる唯一の施術院 詳しくはこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分と駅チカ!

神戸市灘区・六甲道のストレッチと筋力トレーニングの専門院

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

私は仕事柄、周囲の人々の体を観察するのが癖になってきています。

そこで気が付いたことは、猫背になる姿勢の人が多くなってきたなと思ってきたのです。

それも、老若男女問わずです。

実は私も、もともとすごい猫背でした。

今思うと腰痛・肩こり頭痛には猫背という『姿勢の悪さ』が原因だったんだと実感しております。

猫背の姿勢になるというとこは、上のイラストのようにあらゆるところで、背骨が極端に曲がってしまいます。

カラダの中心になってくるのは骨盤付近です。

そして、立っているときに最も負担がかかるのは『腰と首』です。

胸・背中はある程度、肋骨により支持されることがあります。しかし、腰と首には背骨以外は筋肉や脂肪といった軟部組織といわれる柔らかいものしかありません。

腰の部分は重い上半身を支えなくてはいけません。

また、首もボーリングの玉ほどの大きさ・重さの頭を支えなくてはいけません。

そう腰と首の筋肉が衰えれば、上半身を支えることができなくなるのです。

これが猫背になる理由です。

この猫背を改善しなくては、腰痛や肩こり・首こりなど症状がでて、放っておけばヘルニアなど重度の症状に陥るケースもあります。

カラダチューニングラボでは、姿勢を良くするための体操プログラムをしていただきます。

施術もカラダチューニングラボオリジナルのストレッチや筋力トレーニングを混ぜながらの施術になります。

是非一度、お体の悩みをカラダチューニングラボでご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================