×

整体受けるなら神戸市灘区・六甲道のカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院! 股関節の力と腰痛 神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分と駅チカ!

整体受けるなら神戸市灘区・六甲道のカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院!http://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

腰痛があって、股関節に力が入らないことはありませんか?

実はその状態が長く続くといろいろな不具合が生じてきます。

股関節を動かす筋肉の中に腰から始まり、股関節についている筋肉があります。

この筋肉が衰えたり、固くなることで股関節が思うように動かなくなったり、腰の不安定感を生むことがあります。

上記のように股関節の周りにはたくさんの筋肉がついており、それぞれが体を動かすのにとても重要な筋肉です。

ここで特に重要になってくる筋肉が、腰から股関節についている筋肉なのです。

ここの筋肉が衰えてきて、左右のバランスが崩れるとヘルニアや、ぎっくり腰、脊椎分離症など様々な腰痛の原因になってくるのです。

また筋肉が衰えて固くなってくると、今度は股関節の筋トレだけではなかなか改善されません。

この筋肉は写真でもわかるように太く大きな筋肉です!なのでじっくり時間をかけなければなかなかストレッチもかかりません。

もしぎっくり腰や腰痛が頻繁に起こるような方は、じっくり股関節の筋肉を緩め、骨盤を本来の正しいポジションに戻すことで繰り返さない体を作ることができます。

皆様も神戸市灘区・六甲道のカラダチューニングラボで、ご自身の現在の状況にあった股関節のトレーニングを受けることをおススメいたします!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================