×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院! 神戸市で唯一、エゴスキューが受けられる唯一の施術院 三ノ宮駅からすぐ 肩こり・頭痛と肩甲骨の関係性

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市で唯一、エゴスキューが受けられる唯一の施術院

詳しくはこちら→http://www.egoscuejapan.com/

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区JR六甲道にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

最近少しずつ寒さが増してきているように思います。

こんな時によく感じやすくなってくるのは、肩こり・首こりではないでしょうか?またそれとセットで頭痛も起こる方が多いと思います!

私自身ももともと冬に向けて肩こりや・首こりがひどくなり、同時に頭痛も起こるという、いわゆる『頭痛もち』でした。

仕事にも影響するほどでとても耐えがたいものでした。それが体を動かそうと思ったきっかけでもあります。

カラダを動かすことで思ったことは、やっぱり肩甲骨の動きってとても重要なんだなと思いました。

40肩・50肩になる患者様も頭痛を起こしやすい患者様も、肩甲骨の動きが抑制されていて起こりやすくなっているのです。

肩甲骨についている筋肉は、姿勢を作る筋肉が多く付着しています。

猫背になり頭が前に出ることにより、肩が上がりにくくなったり、頭への血流の滞りが出てきてしまったりします。

そのような状況に陥ってしまった場合、今度は腰でかばいだしたりすることもあり、また逆に腰の症状から肩こりや頭痛などを起こすこともあります。

そのようにならないようにするためには、やはり適度に体を動かし血流を良くすることで、筋肉が本来の役割を果たしてくれ、再び痛みを感じにくい生活を送ることが可能になるのです!

カラダチューニングラボでは、姿勢を良くなっていくための運動プログラムのご指導をしています!

また施術でもただほぐしたりするだけの施術では終わりません。しっかりと動かしながらするので、体全体の機能を再び目覚めさせるように施術いたします。

是非、お体でお悩みの方はカラダチューニングラボにお越し下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================