×

神戸市で整体受けるなら灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ! 肩こり・首こりと手のしびれの関係性 神戸市灘区で唯一のストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 神戸市で唯一エゴスキューが受けられる施術院

神戸市で整体受けるなら灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ!

神戸市灘区で唯一のストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市で唯一エゴスキューが受けられる施術院!

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

肩こり・首こりが辛い方は注意が必要です!

そしてすでに痺れるような感覚がある方はすぐに専門の病院など専門家に診ていただくことを強く勧めます。

腰痛や、肩こり・首こりがなどが強くなると次に痺れるような感覚が襲てくることがあります。

しびれの一番の原因は、やはり体の歪みによるものがほとんどです。

カラダが歪むことで背骨が歪み、神経の通り道がふさがれたり、歪みが強くなるということは日常生活の癖で偏った筋肉の使い方をし、筋肉が硬くなってしまう場合があり、筋肉が神経を圧迫する可能性もあります。

しかし、逆を言えばその筋肉や背骨の歪みが取れれば、しびれや痛みも和らいでいくとも言えます。

今回の投稿では、肩こり首こりでピックアップしましたが、手首や肘からのしびれなどもあるのですべてが、肩こり首こりから来るとは限りません。

まず言えることは、痛みや違和感など、症状と言われるものが出たときに症状が日ごとに和らがない場合は、何かがおかしいと思って受診されることをおススメいたします。

カラダチューニングラボでは、どんな症状や状態の方でもご相談を受け付けています!

是非一度カラダチューニングラボに足をお運びください。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================