×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! 三ノ宮駅からすぐ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 睡眠と肩こりについて

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道で唯一のストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

皆様、こんにちは。

神戸市灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

最近こんなことがありました。

しっかり睡眠をとってカラダが回復したかなと?と思いきや逆に疲れてしまったのです。そして肩こりや腰痛のような症状も現れることもあります。

お休みの日によくこのようなご経験はありませんか?

なぜ時間的には十分な睡眠をとったにもかかわらず、このようなことになるのでしょうか?

まず、寝具が合っていないことが原因の場合があります。

これは、入眠時はちょうどよいと思っていても実は高さがあっていない場合があります。

枕の高さは首の湾曲を軽く作るような形にしなくてはいけません。湾曲が作れない場合や、首が丸くなってしまう場合は肩こりの原因になります!

高すぎても低すぎてもいけないのです。またベッドと枕が合っていない場合もあるので注意が必要です。

就寝ぎりぎりまでスマホやテレビを見るなどして、目を酷使しつつの入眠も、疲れを残し肩こりの原因となります。

寝ているときの体勢にもよりますが、こればかりは寝ている状態なので仕方ありません。

日ごろから肩こりの良くする方は、寝違いなども起こりやすくなっているので、しっかりと体を動かして入眠しやすい状態を作ることがとても重要になってきます。

カラダチューニングラボでは、現状のお体に合った体操で、体の調子を整え、姿勢を良くすることで早期改善につなげます。

またそれと並行して、カラダチューニングラボオリジナルの施術で早期改善を目指します!

是非一度カラダチューニングラボにお越し下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================