×

六甲道で整体ならカラダチューニングラボ! 神戸市灘区のストレッチ・筋力トレーニングの専門院 体の歪みについて

皆様、こんにちは。

神戸市灘区のストレッチ・筋力トレーニングの専門院!

六甲道で整体ならカラダチューニングラボ!

今回は体の歪みについてですが、この体の歪みはなぜ起こってしまうのか?

それは日々の生活習慣における、同じ動作や同じ動きといった癖から起こるものなのです!

体が歪むことで、腰痛や肩こり・首のコリなど様々な症状を発するようになります。

また体の歪みが強い状態で、いろんな動作や重いものを持ち上げたりすると、ぎっくり腰やヘルニアになってしまうこともあるのです。

体の歪みを作っている原因は様々ですが、骨盤の歪みから体を歪ませていることが多いようです。

骨盤は一つの個体と勘違いしている方がまだいますが、様々な骨がくっつくことで骨盤は形成されています。

なので骨盤の歪み方は人それぞれあり、筋肉のバランスによって歪み方が変わってきます。

骨盤全体が前に傾いてしまっている状態 横から見るとお尻が出る姿勢。

骨盤全体が後ろに傾いてしまっている状態 横から見ると腰が曲がっているように見える姿勢。

骨盤が左右で前後に歪んでいる状態 肩の高さなど違いが現れる姿勢。

などなど様々ですが、歪みの強い状態で一日を生活するよりも、朝歪みを緩和させてから一日をスタートしてもらうと、疲れや痛みは出てきにくくなります。

カラダチューニングラボでは、姿勢に焦点を当ててストレッチや筋力トレーニングのご指導・施術をしています。

自分の体が気になる方は検査だけでも是非来てみてください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================