×

三ノ宮駅からすぐ! 神戸市灘区・六甲道駅すぐのところ! カラダチューニングラボ 四十肩・五十肩について

皆様、こんにちは。

三ノ宮駅から快速で1駅! 神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

今回は四十肩 五十肩についてですが、これは40代50代の方で、肩関節の周辺で起こる炎症のことを指します。

なぜ40代50代で多いのか原因などははっきりしていませんが、カラダチューニングラボの考えでは、本来動いていたはずの筋肉が、動かなくなり細く小さくなってしまうため、本来の張力を失うことで肩関節の動きに制限ができてしまうと考えております。

そして特に重要になってくるのが姿勢にあると考えており、背中が丸くなることで肩甲骨の本来の動きが失われ、その周りの筋肉が上手に働かなくなっていると思われます。

実際、四十肩 五十肩の患者様を何人も施術してきましたが、高い確率で背中が丸くなっていました。

四十肩 五十肩は早期発見早期施術が最も効果的です。

施術が遅れてしまい、完全に固まってしまうと思うように施術が進まなくなることもあります。さらに、ご自宅でも動かせる範囲で動かさなくてはいけません!

肩周りで気になることがあれば、すぐにカラダチューニングラボへご来院ください。

体操指導もしっかりと行います。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================