×

肩こり・腰痛の原因とは? 神戸市灘区・六甲道 カラダチューニングラボ 三宮からすぐ!

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道 カラダチューニングラボ 三宮からすぐ!

院長の中田です。

カラダチューニングラボでは肩こりや腰痛に対する運動指導を行っております!

肩こり・腰痛はなぜおこるのでしょうか?

それは、ズバリ日常生活における生活習慣から起こることがほとんどです!

例えば上のようなイラストのように昼寝をしたりしていませんか?

これは完全に腰も曲がり、背中は丸くなり、さらに首は右をずっと見ている状態になります。

背骨は本来、緩やかなS字カーブを描いていなければいけません!

しかしイラストのような体勢は湾曲に逆らった姿勢です。

神経の束は背骨の中を通っています。上のような状態が続けば筋肉はこわばり、それに伴い骨を歪まします。

これにより肩こりや、腰痛が出てくるのです。

そして肩こりや腰痛が出たにもかかわらず、『回復したからいいか。』と思っていると、これが疲労となって体に蓄積されます。

それが溜まるとコリになり、コリが神経を圧迫したりして、痛みが発生するのです。

またその痛みを放置していると、ヘルニアなど重度の病気になってしまいます。

そうなる前に必ず対処しなくてはいけません。

それをサポートできるのがカラダチューニングラボです!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================