×

神戸六甲道の首肩こり専門カイロ整体【トレーニング】

神戸 六甲道 整体
カラダチューニングラボ の中田です!

本日は【トレーニングの方法】です。

近年は、健康に過ごすための情報に溢れています。
テレビだけでなく、YouTubeなどの動画配信でもトレーニングの方法論がたくさん配信されています。
体を動かすことは非常に良いことです!
ですが間違った方法や、自分の体に合っていない内容のトレーニングを行うと、逆に体を壊すことになりかねません。

体を動かす際、実はけっこうシンプルに動かす方が良い事が多いです!
最近では、特徴を出すために体の動かし方にアレンジが加わったりして、提供されていたり配信されていたりします。

複雑な動きになれば難易度は上がり、間違った動きをしていると、痛みの原因にもなります。
痛みにも種類があり、筋肉痛のような痛みの場合は良いですが、神経触るような痛みや、体を動かす時に力が抜けそうなど、力が入りにくくなるようなら止めておきましょう。

色々な方法があるので、気になる方は専門家に相談する方が得策かもしれませんね!
当院でも、個々の患者様にどのように動かしたら良いかなど、お教えしています!

下記よりご予約が可能です!気になる方は是非。

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000316419/
TEL078-855-2527

※あくまでも当院の考えであり、効果には個人差があります。

カラダチューニングラボ
院長 中田

#整体 #神戸 #六甲道 #パーソナルトレーニング