×

灘区六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『顎の痛み』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ 院長の中田です。

今回は首・肩こりなどがある方でよくある症例で『顎の痛み』についてお話しいたします。

いわゆる『顎関節症』といわれる傷病名になるのですが、近年デスクワークが増えてきて増加傾向にある疾患です。

頭の重さは平均約5~8キロといわれており、頭の重みを首の筋肉が支えているのです。

しかし、この首周りの筋肉が衰えることで首の骨は歪み、頭を背骨の上乗せる力がなくなり、頭が前のめりになったり、垂れ下げた状態が楽になったりします。

28b33a54eacbe8d455f92ec66ad65133_s

前に出た頭の重みをかばってくれる筋肉が、顎を開閉する筋肉のことがあります。

顎の筋肉は本来、口を開けたり閉めたりする筋肉です。その筋肉が首を支えるようになると、頭の重みであごの関節に負担がかかります。

そうすることで痛みや、顎が外れるようなカクンッと音が鳴ることがあります。

顎関節症を治すにもまずは姿勢が重要です。首・肩こりが起こりやすい方も共通しています。

首に関連する筋肉を動かすことで、顎の痛み、首・肩こりから解放されることでしょう。

顎が痛いからといって歯医者様に行かれてレントゲンを撮っても何も出ないことが多いでしょう。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、首・肩こりを専門に関連した症状や痛みに対応しています。

首・肩こりや腰痛、顎の痛みなど感じた方は、まずは神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください!

e13ab744c131442d7bab6faea245098c_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================