×

神戸市灘区の首・肩こり専門整体サロン 『腰痛』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

今回は立ち仕事での腰痛についてです。

私の仕事は立ち仕事が特に多いのですが、若干前傾姿勢になることが多くあります。

前傾姿勢が続くと、腰の筋肉など背中筋肉がずっと緊張した状態になります。

女性の方はヒールなど踵のある靴で立ち仕事をしていると、腰痛が出ることが多くありませんか?

実は長時間の同じ姿勢での立ち作業は、全身の血行を悪化させて筋肉にコリを生じさせ、腰痛を引き起こす原因になってしまいます。

72a38698deeda25eee877fda1030609d_s

立ち仕事をする際には、足腰への負担を軽減し、血流が良くなるように工夫することが大切です。

血行を促進し、足腰の疲労を溜めないようにすることで、立ち仕事での腰痛を予防することができます。

他にも体を捻った状態で作業をしていると、体にねじれの作用が働き、左右の筋肉のバランスがさらに崩れることがあります。

立ち仕事をする際には特に姿勢を気にしてみましょう!

また関節を動かせる範囲で構いませんので、動かすことも非常に重要になってきます。

なのでストレッチができる時間があれば、必ずこまめに行うことも重要になってきます!

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、首・肩こりなど首をメインに考え、腰痛など症状に合わせて施術を行います。

立ち仕事での腰痛や、座り仕事での首・肩こりなど生活スタイルに合わせたホームケアなども教えております。

首・肩こりや腰痛が気になる方は、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください!

e13ab744c131442d7bab6faea245098c_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================