×

神戸市灘区六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『反り腰』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

最近、首・肩こりや腰痛をお持ちの患者様の姿勢写真を撮影していると、やっぱり『反り腰』の方が多いなと思うことがあります。

確かに骨盤は本来やや前に傾き気味なのですが、それがきつくなると腰痛や、肩こりなど様々な症状が出てきます。

反り腰は簡単に自分でチェックできます。

かかとから頭までの背面を壁に付けてみてください、そして腰の部分がスカスカになってしまっている場合は、反り腰と言えます。

72a38698deeda25eee877fda1030609d_s

反り腰になっている方の特徴としては、腹筋運動が苦手で股関節の筋肉が硬くなってしまっている方が多いということです!

骨盤の周りにはたくさんの筋肉があり、その中でも腰を支えている、インナーマッスルが硬く縮こまってくると、反り腰になってしまうのです。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、カイロプラクティックで骨を戻し、個別プログラムの体操でインナーマッスルを動かします。

骨と筋肉の両方へ刺激を与えることで、柔軟性を高めて姿勢を良くし、首・肩こりや腰痛などの違和感や痛みなどを取り除いていきます。

また美容面でも反り腰は、便秘が強くなってしまったり、ポッコリおなかになってしまったりするので、注意しましょう!

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、首・肩こりを中心に他のぎっくり腰や寝違えなど急な痛みや違和感にも対応しています。

39b9752cb2393faf69881759cb4df343_s

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================