×

首・肩こりなら神戸市灘区の専門整体サロン 『冷え性』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

最近は、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね!

今日は肩こりや腰痛にも関係している、冷え性について取り上げてみます。

首・肩こり・腰痛があるということは、背骨の歪みが発生し血流が悪くなるということです。

また、筋肉がなく血流が悪くなっている場合もあります。

今からの時期は、特に冷え性の症状が出やすい時期になってきます。

f4134f109db16d38dd6448c04bd2f190_s

全ての人がそうではないですが、冷え性は女性に多い症状だったりします。

理由としては、女性は男性に比べて熱を作り出す筋肉の量が少ないため血流が悪い、貧血や低血圧の人が多いことなどがあげられます。

首・肩こりや腰痛を感じる方は、筋肉が動いていない場合が多く、体の中から熱を生み出すことができなくなってきているのです。

冷え性対策として、有酸素運動やストレッチ、マッサージ、シャワーで交互浴してみる、半身浴、食事の工夫をしてみるといった方法があります。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、背骨の歪みを取り血流の流れを良くし、体操で筋肉を動かすことでさらに効果を高める方法で対処しています。

首・肩こりや腰痛をお持ちの方で、冷え性にお困りの方は、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください!

naikan-1

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================