×

神戸市の肩こり・姿勢解消専門整体サロン 『姿勢』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

本日は雨が降ったりやんだりで、ジメジメした一日でしたね。

職業柄、ついつい人の姿勢を見てしまうのですが、座っている方を見ていると足を組んで座っている方をよく見かけます。

健康志向が高まってきているとは思いますが、上記のように日常生活の気が付かない部分で自分自身で骨盤を歪ませてしまっているのです。

正しい座り方は、骨盤の左右の坐骨で座ることです!

そして骨盤の上に背骨、背骨の上に頭がくるような感じです。

e30f31b6023c4e2ef0305314396de4fb_s

背骨は緩やかなS字カーブを描いています。また、横から見た際に肩の位置が、大体耳たぶの下くらいの位置になくてはいけません。

胸を張って座るというよりも、肩甲骨の内側の筋肉を引き締めて胸を引っ張るというイメージで座ります。

足を組んだり、片足に体重を乗せて立っていたりすると必ず腰は歪みます。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、日頃の姿勢や歩き方などの改善に最も力をそそぎ込んでいます。

初めて当院に来られる患者様の多くの方が、座っている姿勢を正されています。

それだけ、正しい姿勢がまだ浸透していないということでしょう。

座っている時や立っているときの姿勢や骨盤の歪みが気になる方は、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください!

e13ab744c131442d7bab6faea245098c_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================