×

神戸市の首・肩こりを専門整体サロン 『手首の痛み』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

私の職業でも手首を多く使うことがあるのですが、最近は患者様でも手首の痛みでお困りの方が何人かいます。

そして、手首を痛めている患者様のお話しを聞いていると、首・肩こりをお持ちの患者様が多いということもわかってきました。

手首の痛みが強くなると、首・肩こりが起こってしまったり、日常生活でもペットボトルのキャップが開けられなかったりと、いろいろな不具合が出てくるのです。

手首を痛める原因はいくつかあるのですが、首・肩こりと共通して痛める場合は、ともに施術していく必要があります。

08109bf237f3df4aca8c926558c7ef45_s

パソコンや洋裁など、手先をよく使う方で手首を痛めることがあります。

また赤ちゃんを初めて産んだ方で、抱っこしたりなどで、物ではなく命というプレッシャーからか、ついつい腕に力が入ってしまい痛めることがあるようです。

そして上記の内容からもわかるように、肩に力が入ってしまう作業で、起こることが多いのです。

カラダチューニングラボでは手首もしっかりと診ますが、手首のみならず首の歪みや、首・肩こりなどの原因なども考えながら施術致します。

デスクワークでもそうですが、基本的には日頃の姿勢が特に重要になってきます。

猫背になれば、首・肩こりは起こりやすくなり、手首や腰などほかの部位に影響が出てきます。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは首・肩こりを専門にしており、関連した部位もしっかりと診ます!

22232d16e15468379298ec2e9b623cad_s

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================