×

六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『胃痛と腰痛』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

暑い日が続いていますね!夏バテで胃腸や腰痛の調子など悪くなっていませんか?

『食事をしっかり摂って栄養を』と思った矢先に、『胃の調子が優れず、さらには腰痛も出てきた』ということもしばしばあります。
今回はその胃の調子と腰痛の関係性についてお話しいたします。

腰痛と胃痛の原因は違うものと考えてしまうのが普通ですが、実は腰痛が原因で胃まで痛くなってしまったり、胃痛から腰痛が起こったりすることがあります。

腰痛の場合、腰の部分の筋肉に注目されがちですが、実は腰の部分の筋肉だけでなく腹筋やおなかの中の方に原因多くあります。
520d8a93a7a809a56457f28dfad769f3_s
そしてお腹側にある筋肉が疲労や筋力が落ちると、胃や腸が下垂し胃痛が起こってしまうことがあるのです。
お腹の大きい方もこの状態が多いのです。

また、腰痛は冷えやストレスでも悪化します。

冷えが起これば血流が低下し、内臓の動きも低下します。

胃痛があって体を丸めるようにかばっていると、腰が丸くなり腰の骨に負担がかかり腰痛が起こることがあります。

逆に内臓が炎症を起こして腫れると、腰の筋肉に圧迫がかかり、腰痛を起こすこともあるのです。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、体全体を観察し、あらゆる角度から首・肩こり・腰痛など痛みや違和感にアプローチ致します。
首・肩こり・腰痛など違和感がある方は、ぜひ神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにお越し下さい!
53daae25692f684b567888bd8abd06a9_s

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================