×

神戸市の首・肩こり専門整体サロン 『肉離れとぎっくり腰』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

夏休みの時期は急な動きや、急なふとした拍子のケガが多くなる時期のようですね。

中でも、ぎっくり腰や肉離れなどの症状です。

普段運動せず、急に動き出すと日頃の疲れから起こるのです。

また、実はこのぎっくり腰と肉離れには関連性が強いのです。

この二つの共通点は、関連した筋肉が疲労が溜まり硬くなってしまっていることにあります。

ふくらはぎや太ももは、心臓から遠い位置にあり、体の中でも下にあります。

重力がかかり血流は下にたまっていくのです。下にたまった血液を送り返すことができるのは、筋肉があるからなのです!

4cfa3611b43b17705fa0d0a6926d4c94_m

疲労物質が溜まりきってしまうと、筋肉や関節の動きが抑制され、断裂してしまったり歪みが強くなるのです。

肉離れの場合、片足をかばってしまい骨盤がズレやすくなります。骨盤がずれると腰痛は起こりやすくなります。

腰痛がきつい方は、足に疲労が溜まりやすく、疲労が溜まり、ひょんなことでプチッと切れてしまうのです。

ぎっくり腰や、肉離れは早期施術、継続した施術が必要です。

動かさないでいると筋肉が塊となって治癒してしまうため、再び同じ症状が出ることが、多くあります。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、首・肩こりを専門にしておりますが、ぎっくり腰など急に起こった症状にもしっかりと対応できます。

繰り返し起こる肉離れやぎっくり腰などをお持ちの方は、ぜひ神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにお越し下さい!

b267f98a89957e6283e9a83d10802166_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================