×

神戸市の首・肩こりの専門整体サロン 『空調からの首・肩こり』

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

暑い日が続くようになってきましたね。この時期になってくるとエアコンを点けたくなってきます。

しかし長時間、直接的に首や肩に冷気が当たると、首コリや肩コリの方にはしんどくなることもあります。

首や肩が冷えることで血流の流れが滞り、頭痛やコリ感が強く感じるようになってくることもあります。

そんな空調との上手な付き合い方にをご説明します。

56860a8d8d573f5026f214401fa0bbe0_s

体には体温調節をするために毛穴があります。しかし毛穴も急な温度変化には対応しきれません。

それにより体が冷え様々な症状を引き起こすのです。

気温をあまり下げず室温は28度くらいを目安にしましょう!そうすることで体が冷えきることもある程度抑えることができます。

女性と男性で寒さの感覚に違いがあるのは筋肉が男性よりも女性の方が少ないからです。

体を冷やすような不規則な生活を続けていると、体温調節ができなくなり筋肉も衰えて夏バテや熱疲労を起こしやすくなります。

また、これが首・肩コリになる原因にもなり、そのまま冬に持ち越してしまうのです。

暑い日でも適度な運動と水分補給はするように心掛けましょう!

代謝が良くなり、しっかりと体力が付くようになりますよ!

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、首・肩こりでお悩みの方には暑さに負けない体作りを目指しています。

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================