×

灘区の首・肩こり専門整体サロン『正しい座り方とカラダの歪みについて』

首・肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道の整体・ラボ ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

痛み解消の体操は抜群の効果あり!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ 院長の中田です。

座っている方を見ていると足を組んで座っている方を良く見かけます。

健康志向が高まってきているとは思いますが、上記のように日常生活の気が付かない部分で自分自身で体を歪ませてしまっているのです。

82159351703932748331d4f553902f0d_m

 

正しい座り方は、骨盤の左右の坐骨で座ることが大切です!

そして骨盤の上に背骨がくるような感じです。

背骨は緩やかなS字カーブを描いています。また、横から見た際に肩の位置が、大体耳たぶの下くらいの位置になくてはいけません。

胸を張って座るというよりも、背中の筋肉を引き締めて胸を引っ張るというイメージで座ります。

そうすると、腰が反らずに自然と胸を張る姿勢が作れます。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、姿勢や歩き方など日常生活面での改善に最も力をそそぎ込んでいます。

初めて当院に来られる患者様の多くの方が、座っている姿勢を正されています。

それだけ、正しい姿勢がまだ浸透していないということでしょう。

姿勢が歪むことで、首・肩こりや腰痛などの痛みが現れるのです。

自分の姿勢や体の歪みが気になる方、又は首・肩こりや腰痛など症状がある方は、ぜひ神戸市灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボにご相談ください!

37526db54d84289c5e3ad8ae615d2505_m

 

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================