×

肩こり骨盤矯正なら灘区のカラダチューニングラボ!『骨盤と肩こりについて』

【 肩こり骨盤なら灘区のカラダチューニングラボ!『骨盤と肩こりについて』 】

 

首・肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道の整体・ラボ ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

痛み解消の体操は抜群の効果あり!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ 院長の中田です。

天気が良くないと普段から感じる肩こりや腰痛など痛みやだるさがより感じるようになりますね。

確かに気圧の関係もあるでしょうが、やはり根本的には他に原因があるでしょう。

そこで今回は一見関係がなさそうで、実は大きく関係性のある骨盤と肩こりの関係です。

骨盤に歪みが生じるとその歪みを背骨がバランスを取ります。肩こりの場合は逆で首が歪むことで背骨が背骨がバランスを取り骨盤にも歪みが生じます。

勘違いしてはいけないのは、背骨自体に症状が出るケースはほとんどの場合、骨粗鬆症など病的な場合があります。

6bd4e735ed812dd7e622f394b2bb2356_m

肩こり・腰痛のほとんどの場合は、背骨に付着している様々な筋肉の緊張や疲労により、背骨のカーブが変化して歪んでいるように見えるのです。

ただ、慢性化すると、骨の変形につながる可能性もゼロではありません。

背骨をしっかりと保つための筋肉が部分的に硬くなってしまうと、頭を支えることや、体を起こすことができなくなってきて、コリになってきます。

このコリが強くなると、血流が滞り肩こりや腰痛、偏頭痛や手のしびれなど、肩こり腰痛以外にも強い症状が現れることがあります。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボは首・肩こりを専門的にしており、それに関係する骨盤矯正なども行っております。

肩こりや腰痛がしんどい方、なかなか改善されにくい方は神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボに、まずはお電話ください!

6d131549842d442289c795225e874797_m

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================