×

灘区の首・肩こり専門整体サロン 『睡眠不足と肩こり』

首・肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道の整体・ラボ ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

痛み解消の体操は抜群の効果あり!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ 院長の中田です。

仕事が忙しかったり、遊びが忙しかったり、飲み会に行って遅くなってしまったりと、何かと睡眠不足を削りがちになると思います。

寝不足自体が肩こりに影響するのですが、睡眠障害によるものが何度もあると、肩こりが良く起こるようです。

睡眠障害とは、

就寝時に眠りにつこうと思っても眠れないことや肩こりを感じて眠れない。

また寝ている途中で目がよく覚めてしまい、肩こりを感じてしまう

などです。

この睡眠障害が寝不足の原因となり、肩こりの原因にもなる可能性があるのです。

肩こりは基本的に肩がずっと緊張している状態の、力が入ってしまっている場合に起こる現象です。

5cac5f24607ad65f9a24a905906eaa33_m

寝ているときも力が入っている状態なら、起床時に肩がこっているのにもうなずけます。

寝れないことを気にしすぎるのも良くありません。それを意識することで交感神経が活発になり、逆に目が冴えてしまうのです。

肩の痛みや首コリでも同じです。気にすれば気にするほど痛みやコリ感を感じてくるのです。

それを感じないようにするには、適度な運動をおススメいたします。

カラダを動かし、適度に脳とカラダを疲れさせることで、入眠時の副交感神経を優位にさせるのです。

そうすればしっかりとした睡眠がとれ、かつ体を動かすことで肩こりや腰痛といった慢性症状の改善にもつながるのです!

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、体を動かすことを意識してもっらうために、施術だけでなく現在の体に合わせたトレーニングも行います。

是非、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでご自身に合った体操をしてみましょう!

12dc9999ca67dade4676035a33f611e0_m

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================