×

灘区で整体受けるならカラダチューニングラボ! 『肩こりと顎関節症』

【 灘区で整体受けるならカラダチューニングラボ! 『肩こりと顎関節症』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道の整体・ラボ ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

痛み解消の体操は抜群の効果あり!

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

歯痛から肩こりが来るとか、顎の動きから肩こりになるとか言われているのは深い関係性がある為です。

顎関節症の原因は顎だけではなく首や背中の歪みによる場合によるものがほとんどです!

顎関節症はパソコンをよく使う現代になってから特によく聞く傷病なのです。

342d4e683efa8882abdec97e123a214c_m

一体なぜなのか。実は顎の骨を支えている筋肉が首の筋肉をかばっているのです。

本来、顎の筋肉は口の開閉や食べ物をかむために使われる筋肉です。

しかし、パソコンを使うことで首が前のめりになり、首の筋肉で頭を支えきれなくなると、顎の筋肉が首の筋肉をサポートして首を支えるのです。

一度首を前のめりにして、顎の開閉をしてみてください。顎を開けるのは容易にできますが閉める際はしにくいはずです。

首が前のめりの状態が続くことで、猫背になることで、背骨の本来の形が失われていきます。

すると肩こりだけでなく、腰痛や足のほうにまで影響することもあります。

顎の痛み、肩こりがあるからと言って、その部分だけに焦点を当てず全体を見ながら痛みのある部位を調整していくのがカラダチューニングラボの施術です。

顎の痛みや違和感、首・肩こりがある方は、是非一度カラダチューニングラボにご相談ください!

cd567be08bf21b436420da60675a562d_m

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================