×

骨盤矯正なら六甲道のカラダチューニングラボ 『股関節について』

【 猫背・肩こり解消なら六甲道のカラダチューニングラボ 『股関節について』 】

 

首・肩こり頭痛などの改善をするならカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ 院長の中田です。

今回は、ぎっくり腰や腰痛などでも特に重要になってくる、股関節についてお話ししようと思います。

まず、股関節はどこにあると思いますか?

そう、骨盤にくっついていて、体のほぼ中心に近い位置にある関節です。

ほぼ体の中心に位置し、人間が動く際必ず動く関節なのです。

なので、骨盤が歪めば筋肉の関係で足の長さが変わったりと、体に歪みが出てくるのです。

骨盤矯正が必要になってくるのはこのためです。

5b580930a335bd5018d3312efc0d0a51_m

股関節の機能が失われると、思うように歩くことさえできなくなってきます。

しかし近年では、この股関節の動きが失われつつある方が多くみられます。

股関節の筋肉が硬くなることで、骨盤が歪み続けて背骨が歪むことで、体のありとあらゆるところに症状が出てくるのです。

特に股関節は動く際に、負荷がとても掛かる場所でもあります。それによりお尻の筋肉などが突っ張ることで股関節に痛みが走ることがあります。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、痛くない骨盤矯正をしております!

骨盤が整うことで繰り返してしまう、ぎっくり腰や腰痛がなくなってきます。そこに筋肉がしっかりと付くことで安定してきます。

また股関節を動かす方法はたくさんあり、動かし方によっては効果がない場合もあります。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、動かし方がわからない方にも丁寧に股関節の動かし方をお教えします。

是非、一度自分の体がどのように歪みがあるのか、どの動きが苦手なのかをチェックしに来てください!

c2c07c503c2bedb3fe39506f3da1f42c_m

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================