×

神戸市灘区の肩こり専門整体院ならカラダチューニングラボ 『二の腕のたるみ』

【 神戸市灘区の肩こり専門整体院ならカラダチューニングラボ 『二の腕のたるみ』 】

 

首・肩こり頭痛などの改善をするならカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市でぎっくり腰が解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

そろそろ暑くなり始め、薄着になる季節。

気になってくるのは二の腕の露出ではないでしょうか?

首のコリや肩こり猫背の方で特にみられる二の腕のたるみ…

ここを引き締めるには、首のコリと肩こりを解消させ猫背の姿勢を改善させなければいけません。

4e7df712ef06bb7eb03a23f6b13dd446_m

腕の部分の筋肉は、力コブといわれる上腕二頭筋と、二の腕のプルプルの所の上腕三頭筋があります。

力コブの部分の筋肉は、引っ張ったりすることで使う筋肉なのですが、二の腕の部分の筋肉は反対の作用で、押したりする際に使う筋肉になります。

今では何でも手の届く位置にあったり、リモコンなどがあるので、日常的な動作で手を上にあげたり、後ろに回したりする機会が非常に減ってきました。

すると猫背になり、リンパの流れや血流が悪くなることで、二の腕の部分の筋肉やその付近の筋肉が使われなります。

首のコリや、肩こりが容易に起こるようになり脂肪やセルライトが溜まり、ゼラチンのような肉質になってくるのです。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、普段の生活で使われなくなってきている、首のコリや肩こり、猫背を改善させるための筋肉を再び目覚める施術をしています。

気になる方は、少しずつでも普段動かせていない筋肉を呼び覚ましましょう!

また首のコリや肩こりで自分では動かしにくいという方は、ぜひ神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください。

cc7caca6d0f37e0f0f70f2f3b26e336e_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================