×

六甲道の肩こり・頭痛の専門サロン『ウォーキングについて』

【 六甲道の肩こり・頭痛の専門サロン『ウォーキングについて』 】

 

首のこり・頭痛ならカラダチューニング ラボ

ストレッチマッサージ整体・カイロプラクティックサロン

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、トレーナーの福田です。

カラダチューニングラボは肩こりや首の専門サロンですが今日はウォーキングについてお話ししようと思います。

なぜなら、歩き方のよっては体の歪みが強くなり、腰痛や首・肩こりを起こしやすい体になってしまうからです。

最近ウォーキングやジョギングを日課にしている方も増えてきました。

筋トレやジョギングが苦手な方でも気軽に取り組めるのがウォーキングです。

aac233fcf2eead7525a98d96c4a214ee_m

そんなウォーキングですが、どんな効果があるのかを今更ですが取り上げてみます。

まずは、歩くことによって脂肪が燃焼され、その上筋肉量をある程度キープすることができます。

骨粗鬆症のお話でも取り上げましたが、骨にいい刺激を与えることもできますし、血液循環もよくなりますので、肩こりや腰痛などの生活習慣病の予防にもなります。

また、景色を見ながら歩いたり、風を感じたり、鳥の声を聞いたりすることで自然と触れ合えます。そうすることでリフレッシュ効果が得られ、ストレス発散にも繋がります。

このような効果が得られるウォーキングですが、ただ何も気にせず歩いているのではもったいないです!

ポイントとなる所は、少し前を見て、背筋を伸ばして軽く胸を張るようにすることです。

そして、しっかり腕を振り、足も歩幅をやや広めに取ることでウォーキングの質が上がり、より効果が期待されます。

体をちゃんと機能させることで肩こりや頭痛の改善にもつながりますよ!

当院では体の治療だけでなく、歩き方やストレッチの指導もさせていただいています。

体の首・肩こりや頭痛など他にも腰痛等、気になることがあれば灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボにご相談ください!

2047acf6bc06af3d30125672d40be3fd_m

 

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================