×

肩こりで整体・ラボをお探しなら六甲道のカラダチューニングラボ 『冷え性と腰痛について』

【 肩こりで整体・ラボをお探しなら六甲道のカラダチューニングラボ 『冷え性について』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ 柔道整復師の福田です。

まだまだ寒い日が続きますね。

今日は冷え性と腰痛の話をしようと思います。

冷え性は単に体の温度が低い状態というわけではなく、一般的に寒さを感じない温度でも手や足などが冷えてしまっている状態のことを指します。

また腰痛を抱えている人が多いように思えます。体幹部分が冷えているので足元の血流も冷たくなるのでは?と考えています。

全ての女性がそうではないですが、冷え性は女性に多い症状だったりします。(もちろん冷え性を抱えている、男性もいらっしゃることと思いますが。)

理由として女性は男性に比べて熱を作り出す筋肉の量が少ない、貧血や低血圧の人が多いことなどがあります。

これはホルモンバランスや生理など女性特有のものもあるからです。

冷え性対策として、有酸素運動や腰痛などにも効くストレッチ、マッサージ、シャワーで交互浴してみる、食事の工夫をしてみるといった方法があります。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボのメニューの中には有酸素的なエクササイズもありますので、一度取り組んでみませんか?

肩こりや腰痛、冷え性などの悩みがあれば是非、灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================