×

肩こりで整体・ラボなら六甲道のカラダチューニングラボ 『姿勢と肩こり』

【 肩こりで整体・ラボなら六甲道のカラダチューニングラボ 『姿勢と肩こり』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ 柔道整復師の福田です。

突然ですが、そこの肩こり腰痛のあなた!テレビを見ているときや本を読むとき。どんな姿勢ですか?

座って見ていますか?寝転んで見ていますか?座る・寝転ぶにプラスして肘をついていますか?

例えば肘をついて横になりながら見ている方。

当てはまる方は無意識にその姿勢を取っていることと思います。

しかし、この姿勢を長時間取り続けると首、背中、腰にかけて体に歪みが生じてしまい、前後左右のバランスも崩れてしまいます。

それが原因で肩こりが生じたり、首が痛くなることも考えられます。

自分はそれかもしれない…心当たりのある方がいらっしゃるかもしれません。

肘をついて横になるのは禁止!とまでは言いませんが、時間を決めてつく肘を反対に変えるなど工夫してみてください。

灘区にあるカラダチューニングラボでは、日常生活の見直しから、生活環境に至るまでを考慮しながら、肩こり腰痛などの施術にあたっています。

肩こり腰痛の方は、是非カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================