×

灘区で整体・ラボをお探しならカラダチューニングラボ 『首の痛み(コリ)と姿勢について』

【 灘区で整体・ラボをお探しならカラダチューニングラボ 『首の痛み(コリ)と姿勢について』 】

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『首の痛み(コリ)と姿勢について』

皆様、こんにちは。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ 柔道整復師の福田です。

今回は首のコリと痛み、そして姿勢についてお話ししようと思います。

頭は平均5㎏~7㎏ぐらいの重さがあると言われていますが、首の骨はその重さを支えながら首を前後左右に動かして、回転させて、、、と様々な動きをコントロールしています。(ちなみに5㎏といえばスイカ1つ分ぐらいです)

それだけ常に負担がかかっている首ですから、筋肉が弱っていたり、日常生活で動かさなかったりすると首に痛みやコリが生じてきます。

四十肩・五十肩の原因とは?

例えばパソコンや携帯電話を使う時、テレビを見る時、本を読む時。首が前に出て、背中は丸い姿勢を取っていませんか?

その姿勢は首に強いストレスがかかっている状態です。この首にとって辛い姿勢を長時間保ち続けると痛みが出てきそうですよね。

その時は一度、背中を伸ばし首周りを動かしストレッチを行ってみて下さい。

ストレッチを行うことで、収縮している筋肉を伸ばしていきましょう。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボでは、家でも定期的に行える体操をしっかりとお教えしています!

私もストレッチを継続して行っていきますので首に痛みのあるみなさん!一緒に首の痛みとさようならしましょう!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================