×

灘区でラボならカラダチューニングラボ!ストレッチ整体と筋力トレーニングの専門院 『腰痛と下腹部のポッコリ』

【 灘区でラボならカラダチューニングラボ!ストレッチ整体と筋力トレーニングの専門院 『腰痛と下腹部のポッコリ』 】

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『腰痛と下腹部のポッコリ』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

毎日が寒い季節になってきましたね!こんな時期は基礎代謝が高くなるのでダイエットにはピッタリです!

下腹部がポッコリ出てしまうのにお悩みの方が非常に多くいらっしゃいます。それに伴い腰痛も出てしまいます。

これには大まかに3つの原因が特に考えられます。

①まずは内臓脂肪が多いため重さで前に垂れ下ってしまうものです。

②二つ目は骨盤の歪みによる腹部の突出です。いわゆる反り腰と呼ばれるものなどです。

③最後は最も重要になってくるのですが、ズバリ『筋力の衰え』です!

上記の3つが最も下腹部を大きくさせてしまっている原因と考えられています!

灘区のカラダチューニングラボではどのような骨盤の歪みになっているかや、体全体の姿勢がどのようになっているかなどチェックをしっかり行ってから、ストレッチ整体や筋力トレーニングなどで体の状態を良くしていきます。

骨盤が歪めばただ太ってしまうだけでなく、腰痛や他にも内科的な疾患や便秘などが起こりやすくなってしまいます。

全てに共通していえるのは運動をすれば大きく改善されることです!

どのように動かせばよいかなど気になる方は、是非灘区にあるカラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================